top of page

イチオシ本2016、決定しました!



もっとも多くの「おすすめ」を獲得したのは……


翻訳できない世界のことば

エラ・フランシス・サンダース著

/前田まゆみ訳

創元社「翻訳できない世界のことば」特設ページ





2016年のイチオシ本へは、埼玉県内の高校司書約105名 から、のべ 158冊のタイトルの投票をいただきました。ご協力ありがとうございました。

イチオシ本2016の詳細はこちらをご覧ください


2017年2月18日より、県内各地の書店でイチオシ本フェアーを開催

また、県内の図書館でイチオシ本パンフレットを配布します。

イチオシ本フェアーについてはこちらをご覧ください



Youtube中継・動画を御覧の皆様に素敵なプレゼント!


1位に選ばれた本の著者サイン本を抽選で1名様に、

また、新作『誰も知らない世界のことわざ』のサイン本を抽選で1名様に差し上げます。



メールで shelf_20110219(a)yahoo.co.jp 宛にご応募ください。

メールの件名に番組中のキーワードを、

本文にお名前を書くのをお忘れなく!

締め切りは 2月18日 正午までのメール必着とします。


当選者の発表は、当選者への発送先のご相談をもって代えさせていただきます。


たくさんのご応募をお待ちしています!


※プレンゼント企画は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございます。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

イチオシ本2023の投票を11月1日より開始します。 投票は、1冊からできます! 埼玉県の高校司書のみなさま、ご協力をよろしくお願いします! 募集要項 ○投票対象 2022年11月~2023年10月に出版された本。 発売日ではなく、本の奥付で判断します。 ◆コミックも可。 ◆文庫本は書下ろしであれば可。(文庫化や再販は不可) ○投票資格 埼玉県の公立高校に勤務している司書、もしくは 埼玉県の私立

イチオシ本2021のメディア情報
bottom of page